このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はだいぶクロス円通貨は値を戻してきましたねぇ。気休め程度ですけど。
私のポディションも含み損益は昨日よりも50万円ぐらいプラスに戻しました。



昨日のブログのタイトルが「150万円含み損が増えた」というものだったからだと思いますが、アクセス数がいつもより多かったです。やはり人の不幸は蜜の味といったところなのでしょうか?



さて、今回の急速な円高でFXを始めたばかりの人はFXのリスクとリターンの大きさが身に染みて分かったのではないでしょうか?私がFXを始めたときもクロス円が軒並み上昇していて調子こいていたときに、伸びた鼻をボキッと折られましたから!



前から言っている様にFXは資産運用に非常に優れたツールだと思います。ただ、良い道具でも使う人の技量に左右されるというわけです。




今回の円高で、深い傷を負った人はリスクをとりすぎていた人でしょう。資産運用としてFXを使っているのであれば、もう少しレバレッジを下げるなどのリスク管理に目を向けましょう。



博打トレードと割り切っている人は、失っても良い種銭だと思っているでしょうから何も言いませんけどね。



いかにリスク管理をするか・・・方法はさまざまあるでしょうが、そのひとつとして私が提案している通貨組み合わせ型の分散投資(PF管理での投資)を試してみるのはいかがでしょうかね?スタンスについては好き好きがあるので押し付けることはしませんけどね。



人気blogランキングへ

次へ進む
スポンサーサイト

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/108-d009b193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。