このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
初めてのFXセミナー。



感想



もう参加しなくてよい。



以上




せっかくだから雑感を書き留めておきます。



FX業者のセミナーだからテーマは一般的で広範囲な浅いものになってくる。投資スタンスは多岐にわたるからしょうがない。だからもう二度と行かなくてよい。もし行くのであれば自分のブログを宣伝するために行くぐらいかな。



あと、マット今井氏はエコノミストだなぁと思いましたよ。どちらとも取れる発言が多かった。
でもわりと、一般的なエコノミストよりかは主張があった気がします。



「クロス円通貨は今後数ヶ月は軒並み上昇する!ドル円も120円台後半に行く。」と言い切ってたから。(でも政治的リスクはあるから注意と逃げ道を作っていたけど。)



6月のサミットは注意が必要だそうです。ユーロに陰りが見えてくるかもしれないそうですから。彼の相場観では165円が天井だとか。



ただ、ひとつだけこのセミナーでいいことを聞けたと思ったのは、2008年の夏にくりっく365はシステムを増強するので、通貨ペアは大幅に増え、さまざまな注文方法にも対応するとのことでした。税制面では少々有利だけど弱小サラリーマンなのであまり恩円に与れないし、今すぐ口座開設するまでには至りませんね。通貨ペアが増えてから乗り換えても十分遅くないなと思いましたけど。



気長に、あと一年半待ちましょうや!



人気blogランキングへ

次へ進む

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
コメント
この記事へのコメント
tagaさんへ
昨日はお疲れ様&ありがとうございました!

帰り、遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

ところで、何か一つ、とても重要なことをお忘れでは?^^(毒)
2007/02/25(日) 12:15 | URL | スパ #-[ 編集]
スパさんへ
どうもありがとうございました。

充実した一日でした。

重要なことは忘れました!!!

スパさんiPodおめでとうございましたv-61
2007/02/26(月) 19:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
初めまして。

私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

http://www.kawasenavi.com/links91.php

何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
当社では他の多くのサイトとも相互リンクをhttp://tokyo.marriage-navi.net/行っておりますが、
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

尚、http://www.kawasenavi.com/link.phpの方でもリンク方法を表示しております。

当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
ただ現在グーグル検索エンジン15位前後とまだまだこれからのサイトですが、お互いに
良いサイトになっていければと思っております。
掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
matayosi@kawasenavi.com

株式会社 トップスピード
又吉 正之
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
URL http://www.topspeed.co.jp
tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978
2007/03/02(金) 13:06 | URL | 為替ナビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxking.blog47.fc2.com/tb.php/105-806eee4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
