このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の手法であった

「ストップロスをいれずに、為替通貨の組み合わせによって、為替変動をヘッジする方法」

が通用しなかった今

リスクを限定する方法とはなんだろうと考えてみます。





皮肉にも以前コメントでアドバイスをいただいた

「豪ドルをストップロスを入れて3倍程度で運用する方法」

のほうがリスクがすくないのかなあと思ってしまいます。





そしてさらに週をまたいでのポジション持越しにもリスクを感じてしまいます。
banner_04.gif
[リスクを限定するために]の続きを読む
スポンサーサイト
相変わらず荒れ相場が続いていますね。

さて、そろそろ私の敗因を考えていこうかと思います。





私の取引スタンスは過去の為替変動推移に基づいてリスクを計っていくわけですが

なんといっても、その根底を揺るがすような

数十年に一度の津波のような為替変動が来襲すれば、

簡単に飲み込まれるということがわかりました。





とりあえずは、どれだけすごい為替変動だったかを振り返ってみましょう。
banner_04.gif
[そろそろ敗因を分析しましょうか]の続きを読む
為替相場は一直線な円高はとりあえず歯止めがかかり

上に行くのか下に行くのかわからない微妙な時期ですね。

相変わらずボラティリティは高い今日この頃です。





私はすっかり相場を離れ、傍観者となっています。

もう少し相場がおちつくまではエントリーしないようにしています。





かなりの損失を出した直後は

いつもおっとりしている私ですが結構熱くなっていました。

そんなときに相方のひと言が私を冷静にさせました。
banner_04.gif
[頭を冷やせたひと言]の続きを読む
欧州豪州、ものすごい下落ですね。

完全に想定外です。





10月6日の深夜の下落は特にすごかった。

ナイアガラの直前に、

あまりの損失にポジションを決済しようかと思ったのですが

いくら注文しても、レートは示しているのですが約定せず・・・





そんなこんなしているうちに、くりっく365のレート表示がフリーズしてしまい

無表示に・・・
banner_04.gif
[超絶下落で玉砕]の続きを読む
9月のスワップポイント獲得額は



112,564円となりました。



9月の私の給料はといえば、、、

超残業したので23万円でした。

banner_04.gif
[9月のスワップポイント収入]の続きを読む

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。