このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ最近の金融市場の不安定さから、スワップポイントまでおかしくなってきました。





私が主力にしているくりっく365では

スイスフラン円の買いポジションがマイナススワップポイントになっていました。





そのほかの通貨についても、若干スワップポイントが低くなっているものが多くあります。
banner_04.gif
[スワップポイントが?!]の続きを読む
スポンサーサイト
ここのところの為替変動は通常ベースを逸している感があります。





ここ数年だと年間で変動する為替レートといえば

豪ドルあたりは大きくて20円程度でした。

それが今年は81円から107円と26円も変動しています。

率にすると25%にもなります。





それも今回は悪いことに、春先の今年最高値であろう107円から

一直線に80円に向かって休むことなく下落したものだから

かなりヘビーな下落でした。





私のポートフォリオは豪ドルが少なくない比率で入っているので

豪ドルの下落はあまり気持ちよいものではありません。





banner_04.gif
[ヒヤヒヤの今日この頃]の続きを読む
8月のスワップポイント獲得額は



141,894円となりました。



8月の私の給料はといえば、、、

18万4千円でした。

8月はかなり残業をしたので、月給は若干上乗せされましたが

本当ならば私が働くのではなくてお金に稼いでもらったほうが助かるな・・・
banner_04.gif
[8月のスワップポイント収入]の続きを読む
アメリカの金融関係業種のニュースで、また金融市場は混乱していますね。

いつになったら混乱が収まるのでしょうか。





スワップ派としては最近の為替変動の荒さに

少々お疲れモードなのではないでしょうか。

私もその一人です。





さて、このように為替変動が荒いと、

豪ドル円ロングでハイレバレッジ一本勝負、ロスカットなし!

など男らしい勝負をしている人は、

強制決済という憂いの事態になってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
banner_04.gif
[強制決済が嬉しいとき]の続きを読む
いやはやすごい相場ですね。

こんな荒れ相場、数年しか為替相場経験のない私の中ではかなりの暴風雨です。





クロス円を中心としたトレードを行っている人はかなり厳しい状況ですね。

私も傷は浅くありません。





タイトルにもしましたが、こんな荒れ相場の中で

やらなければならないこととはナンでしょうか?
banner_04.gif
[このような相場だからこそ]の続きを読む

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。