このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、とりあえず今回の税務署での相談についての記事はこれが最後です。





先日も書いたのですが、 雑所得を得るために人に手伝ってもらったら、

その行為に対して謝礼を出した場合も経費になるとの回答だったので、

それを使った節税を考えてみることにしましょう。

ちょっとこれはグレーというか黒に限りなく近い方法だと思うんですが・・・
banner_04.gif
[FXの所得税について考える-その4]の続きを読む
スポンサーサイト
先日の記事の中から節税に使えるであろう項目をピックアップしてみましょう。

雑所得と事業所得の線引きでは、通常のサラリーマンで小遣い稼ぎ程度であれば

アフィリエイト収入も雑所得となるようですね。

ということは二つの収入を合算して申告するということになります。





要は説明のしようだとは思いますが、

白色で申告していて、FX収入がある私としては そのほうがメリット大なので

アフィリエイト収入が雑所得で大歓迎です。
banner_04.gif
[FXの所得税について考える-その3]の続きを読む
この間、税務署に行って税金について教えてもらってきたのですが

(経緯についてはその1を参照)

その質問について得られた回答を掲載したいと思います。





当初は電話で聞こうかと思ったのですが、

質問事項も多く埒があかないのでアポを取って直接聞くことにしました。

実際に話を伺ったのは入庁2~3年ぐらいで20代と思われる若い人でした。
banner_04.gif
[FXの所得税について考える-その2]の続きを読む
今週はクロス円が徐々に円安方向に戻していますね。

私のスイングの柱であるドルスイスはじりじり下げており1.20近辺での攻防になりました。

私の主戦場である1.21~1.22での値動きではないのでほとんど取引はありませんでした。





さて、私のスイングトレードの経過ですが先週末の時点で

トレード開始時を100として
banner_04.gif
[スイングトレード結果-9週目]の続きを読む
今年の前半については円安驀進で普通にやっていれば散々儲けられる環境でした。

ですからかなり多くの人が利益を得ているはずです。

先日の円急騰をうまくすり抜けていればですが。





さて、くりっく365を除くFX業者で得た利益は雑所得として計上し、

普通のサラリーマンであれば年間所得が20万円を超えたら申告対象となります。

私も過去2年は申告をしました。

そしてさまざまな疑問が沸き起こりまして、

いろいろ本を読んだりしながら節税方法はないものかと頭をひねっております。
banner_04.gif
[FXの所得税について考える]の続きを読む
内科医でおなじみのFX寝太郎さんが無事なのか心配な今日この頃です。

というのも寝太郎さんは豪ドル+米ドル-カナダドルの組み合わせを

私のブログを多少なりとも参考にしてエントリーしているからです。





以前の私の記事ではここ数年「豪ドル+米ドル-カナダドル」の組み合わせは

最低92円、最高112円で推移していると書きました。

http://fxking.blog47.fc2.com/blog-entry-52.html





その後、順調に推移し

最近では豪ドルの急上昇により最高値の112円を大きく超えたと思います。
banner_04.gif
[そろそろエントリーしても良いんで内科医?]の続きを読む
今週は週末に数年に一度か?といわれるぐらいの為替変動がありました。

軒並みクロス円通貨を中心にすごい円高に見舞われましたが、皆さんご無事でしょうか?





私のスイングの柱であるドルスイスは順調に上昇し、1.22ぐらいまで騰がりましたが、

金曜深夜には再び1.2を割り込むという忙しい展開でしたね。

ただし、ある程度上下に動いてくれたので上手にスイングできた感はあります。





さて、私のスイングトレードの経過ですが先週末の時点で

トレード開始時を100として
banner_04.gif
[スイングトレード結果-8週目]の続きを読む
いやいや下がりましたねぇ。





私の主力である豪ドル円も7円ぐらい一気に下がりましたね。

正直痛い。

ドルカナダではヘッジしきれていません。

今までが行き過ぎだったのでしょうがないですね。





長期PFスワップ派でも、これだけ動いたら無傷ではいられません。

万能なスタイルはないんですよね。

短期トレードならば傷は浅かったのではないでしょうか?





まあ、以前の私なら変なところで無意味なロスカットをして

リバウンドの恩縁にも与れないって所でしたから少々成長したのでしょう。

(まだリバウンドしていないですけどね)
banner_04.gif
[泣く子も黙るぐらい]の続きを読む
さて、来ましたねぇ。結構な下落。





私が保有しているポンド円の現在価格なんて、エントリーの値段から10円近く下落しています。





私の長期ほったらかしPFは元金に対して約3割ほどヘコんでいます。

いいときは元金に対して+30%ぐらい行った気がするので、値動き幅はかなりのもんですね。





私が指値でお待ちしているユーロ円156.9には刺さらなければいいんですけどね。

まあ、刺さったら刺さったでその他の通貨を買い増して、バランス取るだけです。





さて、クロス円オンリーで一本勝負をしているスワップ派の皆様。

banner_04.gif
[クロス円下落で仕込み時^^]の続きを読む
久しぶりにmyPFに通貨が加わりました。





あんまりうれしくないのですが、

160円を切ったところでユーロ円のショートが指値に引っかかりました。

受け取りスワップは減少ですが、ポンド下落のヘッジとしてはしょうがないですね。
banner_04.gif
[久しぶりにPFに通貨を追加]の続きを読む
今週はサブプライムローンがどうかしたとかで結構上下に相場が振れましたね。

私のスイングの柱であるドルスイスが1.20を一瞬ですが久しぶりに回復しましたね。





私のスイング口座は1.24あたりから買い下がってきたわけですが、

レバレッジの関係で1.195最後に買い下がりを停止しています。

その後1.18を伺うかという展開になりドキドキしていましたが、

ようやく先週は1.19~1.20の間で推移していました。

現在の私の建玉ではここで推移されてもまったく差益を取れません。

今後は差益が取れる1.20~1.21の間での攻防に期待です。





さて、私のスイングトレードの経過ですが先週末の時点で

トレード開始時を100として
banner_04.gif
[スイングトレード結果-7週目]の続きを読む
今朝のドル安には驚きましたね。

先週末のドルスイスの下落にも参りましたが

一気に動かれたほうがドキッとして心臓に悪いですね。ホントにリスク管理は大事ですね。

結構慎重派の私もかなり含み損が増えてきて

まずいかなぁというぐらいになってきました。





さて、私のスイングトレードの経過ですが先週末の時点で

トレード開始時を100として
banner_04.gif
[スイングトレード結果-6週目]の続きを読む
7月のスワップ金利獲得額は



371,056円となりました。



過去最高の金利収入となりました。
banner_04.gif
[7月のスワップ金利収入]の続きを読む

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。