このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末はクロス円が軒並み下落して円高に振れました。

だいぶ含み益が吹っ飛んだ人もいるかと思いますが

リスク管理は大事ですから慎重に取引しましょうね。





さて、私のスイングトレードについては、 柱であるドルスイスが軟調ですが

一時1.215程度まで上昇したのち1.205まで戻ったため

いくつかは決済されましたが相変わらず含み損があります。





トレード開始時を100として
banner_04.gif
[スイングトレード結果-5週目]の続きを読む
スポンサーサイト
私の長期スワップ狙いポートフォリオは今回の円高でポンド円の含み益が飛びました。

エントリーしたときと同じぐらいの値段に戻ってしまいました。





このエントリーにはユーロ円の売りをぶつけて為替変動をヘッジ使用と企んでいるのですが、

ユーロ円は158円のところに指していました。





一時はポンド円が250円までいったのですが、

その時にユーロ円の売り指値も上げておけばよかったと思うのは結果論でして

なかなかそう上手く出来ませんし、ぐうたらだから無理ということもあります。
banner_04.gif
[ズバッと円高で含み益が飛ぶ]の続きを読む
いやはや、ドルスイスが1.21まで吹いてくれたので

だいぶ含み損が軽くなりましたね。

何枚か決済できましたしね。

ここいら辺で上下してくれていればいいのですけど。

がっちり騰がってくれてももちろんいいんですがね。






上記の話はスイングトレードの話なのですが、

長期スワップポートフォリオはブン投げているのでどんな状況か知りません。




さてさて、また脱税だそうですよ。

大胆すぎますよねぇ。それも公的な人が。

やるこたぁちゃんとやらないと。

連中、タンマリ貯まってから来ますから。
banner_04.gif
[儲かりすぎに注意!]の続きを読む
今週はドルスイスの値動きがまったくといっていいほどありませんでしたね。

1.20近辺をうろうろしていましたが、上に振れるでも下に振れるでもなく。

スワップ派なら、こんな相場願っても無いすばらしいシチュエーションなのでしょうけど、

スイングトレードには厳しい状況です。

ただ、一直線に下落されるよりもマシですけどね。





開始時を100として現在のパフォーマンスは
banner_04.gif
[スイングトレード結果-4週目]の続きを読む
本日、外為どっとコムから先日開催された太っ腹企画の入金がありました。

ノーリスクで1万円がもらえるなんてホントに太っ腹!!

早速振り込まれた1万円もさっさと出金して再び休眠口座へ逆戻り。

また来年あたりにこんなキャンペーンしてもらいたいものです。

そのためにも口座が強制閉鎖されないように4円だけ残しておきました。





さて、先日くりっく365について記事を書いたのですが、

税金の事もあり、本格的にくりっく365の業者に口座を移そうかと考えているのですが

やっぱりシステム面や、取引通貨など不満は上げればキリが無いですね。

その中でもよさそうなのが三貴商事とユニマット山丸証券ですね。
banner_04.gif
[ユニマット山丸証券も太っ腹!]の続きを読む
6月の最終週にスタートしたスイングトレードですが(ルールはこちら

今週は順調に1.20までズバッと下がり、

そのあとは1.20近辺ををうろうろしてくれましたので、ほとんど差益は取れませんでしたね。

本当は0.1ぐらい上下してくれると差益がガシガシ取れるのですが、

こんなときはスワップ金利でちょっとでも余力を補給しておきます。





開始からのパフォーマンスも一直線の下落ですので惨憺たるもの。

開始時を100として現在のパフォーマンスは
banner_04.gif
[スイングトレード結果スタート3週目]の続きを読む
6月のスワップ金利獲得額は



230,641円となりました。



久しぶりに30万円を割り込んでしまいました。
banner_04.gif
[6月のスワップ金利収入]の続きを読む
先日記載したスイングトレードは6月の終わりごろにスタートしました。

スタート時のドルスイスの値段は1.24を越えていたのですが

あっという間に1.21まで下がってしまいサクサクと建玉が5つに増えました。





その後1.22程度まで戻したので現在の建玉は4つ。

買い下がりの間隔は0.6~0.8程度で待ち構えており、

1.20程度までとりあえず注文をしています。
banner_04.gif
[スイングトレード成果7月8日現在]の続きを読む
私のスタンスは為替差益を極力無視するスワップトレードが基本なのですが、

小額で為替差益を狙ったトレードもやってみようかななどと思い、

物は試しにスイングトレードを行ってみようと思います。

俗に言う「うねり取り」といったところでしょうか。





それでもやはり取り扱う通貨の基本は

スワップ金利が得られるような通貨ペアを狙ってトレードを仕掛けようと思っています。

であれば通貨の選択は

クロス円およびドルスイス、ポンドスイス、ユーロスイスあたりになって来るのですが

チャートを見ると軒並み高値を突き抜けている通貨ばかり。

唯一えらべるのがドルスイスですね。
banner_04.gif
[スイングトレードをはじめてみる]の続きを読む
さて、7月に入り先月獲得したスワップ金利を掲載するに当たって

業者ごとに月次レポートを眺めて集計していたのですが、ここで問題発生!!





どうしても確認できない業者が現れました!!!
banner_04.gif
[月初めの恒例-先月のスワップ金利報告ですが]の続きを読む
先日、ラジオ番組のマネー口座コーナーでFXについて取り上げていました。

それを聞いてFXもだいぶメジャーな投資商品になってきたんだなぁと思いましたね。

それもこれも、巨額の利益をあげて脱税していた人々の報道が

かなり影響してるのだろうなぁとおもいます。





現に私が数回やり取りさせていただいている税理士の方も

「以前より注目度が増してきたので、税務署も今後狙ってくるだろう」

とおっしゃってました。
banner_04.gif
[FXのすそ野の拡大について]の続きを読む

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。