このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろ今年も半年が経過します。
今年は折からの円安と昨年の利益の繰越しで、トータル利益は給料を併せると所得税率が20%を超えてしまうところまで来てしまいました。




これ以上の利益については所得税が23%、30%、40%とひどい税率になってしまいますので、これから半年どうやってFXに取り組んでいこうか考えてみたいと思います。
banner_04.gif
[早くも税金対策]の続きを読む
スポンサーサイト
先日のドルカナダのロングに合わせる形で、今度は豪ドル円のロングとポンド円のロングを合わせました。




クロス円は軒並み高値なのですが、PFの一部として組み入れるのであればそんなに気にすることでもありません。




今回は豪ドル円はキリの良い100.00でエントリー。
ポンド円については241.5でエントリーしました。
banner_04.gif
[さらに通貨を追加]の続きを読む
ポンドが本日利上げ決定で、豪ドルも追随するという巷のうわさ。




そんな中私が久しぶりのポディション追加に選んだのは・・・
まっ逆さまに下落中の米ドル/カナダドルの買い。




最近ではカナダドルの強さが目立ちます。
対円で100円ぐらいでうじうじしていたカナダドルですが一気に112円まで登りつめましたからね。
banner_04.gif
[お久しぶりの新規注文ドルカナダ]の続きを読む
私は常々
「負けないようにすることが非常に重要であるから
半町博打の勝負ではなく、否に負けにくい戦略をとるべきだ」
といっています。

過去記事参照
http://fxking.blog47.fc2.com/blog-entry-107.html
http://fxking.blog47.fc2.com/blog-entry-125.html



では負けないようにするためにはどうすればよいでしょうか?
例えば豪ドル円ならいくらからいくらの範囲で変動しているから、証拠金をいくらを入れれば負ける(強制決済になる)ことは無いと考えるわけです。




さらに一歩踏み込んでスワップポイント込みであれば、どこからどこまでの範囲で推移しているから、いくらを入れれば負けることはないと押さえておけばいいでしょう。
banner_04.gif
[豪ドルはどこまで行くのか]の続きを読む
私がこのブログで紹介している「通貨を組み合わせて全体で管理するポートフォリオ運用」ですが、どういう人にこの手法を取り入れてもらいたいと思っているか、対象としている人物像について触れたいと思います。




・まとまった臨時収入があった人
banner_04.gif
[私がこのブログで対象にしている人物像]の続きを読む
ゴールデンウィーク中に私が遊び呆けている間も、
着々と私のPFはスワップ金利をチャリンチャリンと稼ぎ続けてくれていました。
本当にありがたいですねスワップ金利は。




さて、GW中にトルコリラが激しい為替変動があったようですね。




私は新興国の超高金利通貨は暴れ馬のごとく危険なので扱わないようにしていますが、スワップ派の某ランキング板などを見てみるとトルコリラやアイスランド通貨、ランド、NZDなどは人気が高いようですね。
banner_04.gif
[トルコリラのじゃじゃ馬っぷり]の続きを読む
私の投資方法は必要証拠金よりも
たくさんの証拠金を入れることによってリスクをコントロールします。
ですから、相場がある程度順調なときは証拠金がだぶついているわけです。




それなら引き出してほかに使えばいいじゃないかとか、
ポディションをさらに増やせばいいじゃないかなんて思う人もいるかもしれませんが、
億劫かつ臆病な性格からそんなことはしません。




この証拠金をもう少し有効活用できないものか考えていましたが、
私にぴったりのFX業者が現れました。
banner_04.gif
[FXと株式投資の最強タッグ]の続きを読む
4月のスワップ金利獲得額は



319,623円となりました。



3月には及びませんでしたが、一日1万円、一ヶ月で30万円というとりあえずのキリのよいところは越えました。



3月に続いて4月も月給を大きく超える収入が得られるようになってくると、日々の生活は心に余裕が出てきますね。
banner_04.gif
[4月のスワップポイント収入]の続きを読む

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。