このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はクロス円がガンガン上に行ってしまって面白くないので、クロス円のみで勝負している人に向けて書いてみます。



クロス円が現状どれぐらいの位置にいるか確認してみましょう。

2000
この表は2000年~現在までの通貨ごとの推移をまとめたものです。



この表からもいかに現在が円に対して強いかを物語っていますね。
大体直近の値が最高値というのがほとんどではないでしょうか?
特に豪ドル円の上昇はかなりのものです。



「平均値からの乖離幅」は現在価格と平均の差をあらわしています。
これらの値からは、豪ドル以外の通貨も軒並み20%以上平均値から乖離していることがわかります。
いかに円が弱いかを物語っていますね。
banner_04.gif
[各通貨の変動率と金利の関係]の続きを読む
スポンサーサイト
ということで先日違和感を感じるとの記事を取り上げていましたのでそれについて私の意見を書いてみたいと思います。



その前に「FX通貨の組み合わせと資金効率について」で記載されていた通貨の組み合わせによる合成は意味があるのかどうかについて触れてみたいと思います。



私が以前推奨していた(現在はレートが上に突き抜けてしまったので待機を進めますが)豪ドル円+米ドル円-加ドル円は1:1:1で組み合わせるが吉といってきました。 そして今回はやぶささんが推奨している 豪ドル+米ドル/加ドルも1:1です。 上の二つの式は通貨の比率がすべて1なので同じ意味だと思いますよね。



でもね、米ドル円-加ドル円と米ドル/加ドルは同じではないのです。
banner_04.gif
[豪ドル円とドルカナダの比率について掘り下げる]の続きを読む
今日めでたくブログ開設からカウントして10万アクセスを突破しました。
ブログ開設したのが2006年のはじめぐらいだったのでブログ開設450日ぐらいでしょうか?



まあ、自分で言うのもなんですが、このブログはわりと良い事を書いているなと自負しておりますし、その成果としてアクセス数がこのごろは一日だいたい700程度あるのでしょう。



アクセス数を稼ぐためなら、日々のPF評価額の変動などを記載して毎日更新したほうがいいのでしょうけど、それは私の運用方法に逆行しますし(日々の評価損益は気にせず粛々とスワップポイントが貯まるのを待つスタンスのため)、そんなもの見ても訪問してくれた人に何の役にも立たないと思うのでやりません。



現状の月単位でもどうしようか迷っているのですけど、あまり評価しないと信憑性の問題もあるのでこれぐらいのペースがいいのかなと思うわけです。



更新間隔が空くかもしれませんが、今後とも嫌にならない程度に更新していきますのでよろしくお願いいたします。
banner_04.gif
[10万アクセス突破]の続きを読む
FXでまたまた申告をしないで脱税してつかまってますねぇ。今度は資産家の主婦で4億円儲けたんだそうですね。



先日も私のブログの記事で取り上げましたけど、種銭100万円だったとしても年利25%ぐらいは行くでしょうから申告しなくちゃならないのですよねぇ(非くりっく)



私の知り合いも税務署から入られて修正申告させられたようですから、やるこたぁしっかりやっておいたほうがいいってものです。
banner_04.gif
[4億円儲けて]の続きを読む
これだけクロス円が右肩上がりだと、円売りオンリーのポディションを持っている人は、めちゃめちゃ含み益があるわけですからが左ウチワなわけです。



であれば私のスタンスのように、通貨を組み合わせることによって為替変動を抑える必要が無いわけですから、私の出る幕は必然的になくなってしまうわけです。



というか「為替変動による含み益が無くてかわいそう。何でそんなスタンス取っちゃったの?」なんて同情されたりもして・・・
banner_04.gif
[豪ドル円とドルカナダの比率について]の続きを読む
3月のスワップ金利獲得額は



321,728円となりました。



一気に過去最高を更新しましたね。
banner_04.gif
[3月のスワップポイント収入結果]の続きを読む

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。