このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の記事で、年末ですので利益の調整をしなければなどといっていたのですが、今年は無理して損するのをやめました。



私は弱小ですがサラリーマンなので、雑所得が20万円以上ある場合は確定申告をしなければならないわけです。



そして今年はあまり確定申告をしたくなかったので、無理やり所得を20万円以下に調整しようと思ったのですが、思惑通りには行きませんでした。 なぜかといえば
banner_04.gif
[損するのやーめた!!]の続きを読む
スポンサーサイト
日経ネットのコラムに興味深い記事が掲載されていました。



ドル円相場の値動き縮小は何を示唆?

という題名のコラムだったのですが、スワップ派としては為替変動が少なくなっているということは非常に嬉しいことです。もしかしたら為替変動率が縮小していることがスワップ派の増大を生んでいるのかもしれません。



彼は今後も緩やかに円安は続くとの見解ですが、今年は円売り派(おもにスワップ派だとおもいますが)にとって見れば非常に穏やかな相場で稼ぎやすい年だったと思います。2005年も比較的そうだったと思いますが。
banner_04.gif
[今年一年の為替変動率]の続きを読む
ボーナスも出たことだし、そろそろ、私のPFをさらに強固にするためにバージョンアップをしようと企んでいます。



バージョンアップを図るにあたり、どの通貨を絡めて行こうかなぁと悩んで通貨の組み合わせをいじっていたのですが、とりあえず方向性が見えてきました。



先日、ポンドとユーロは仲良し?でも紹介したのですが、ポンドとユーロをからませようと思っているのですが、このふたつだとちょっと安定性に欠けるように思うので、ポンドとユーロを軸にして、あと二つぐらいの通貨を組み合わせてPFを組むとある程度満足のいくものになりそうです。



ただ、皆さんも御存知の通り
banner_04.gif
[PFに新しい通貨の追加]の続きを読む
12月15日時点でのスワップポイントは一日あたり6483円になりました。



一ヶ月の金利収入はというと6483円×30日=19万4490円となり、目標である私の月給越え(22万5千円)にもう少しのところまで来ました。



保有通貨は
banner_04.gif
[12月15日時点でのスワップ金利]の続きを読む
先日のプチ暴落も、今年は昨年の教訓を生かしている人が多いのか、プチ下落にも、動じる人が少ないようです。



さて、今年も残す所あと半月。
普通のサラリーマンなら20万円以上の雑所得があれば確定申告をしなければなりません。
そしてFXの所得は普通は雑所得です。



スワップ派の皆さんは今年はたんまりスワップ金利を貰ったでしょうから、だいぶ利益があるはずです。



それを元手に新たなポディションを建てた人はしょうがないですが、余裕資金をもてあましている人は、各通貨の取得平均価格を下げる努力をしましょう。



とはいってもクロス円のみで取引をしている人はそれも無理ですね。



私はといえば、ドルスイスがだいぶ傷んでいるのでそちらを損切りアンド再エントリーをして平均単価を下げています。



三桁あった利益は見る見る二桁の中盤になってきました。



しかしそれでも
banner_04.gif
[利益調整の季節]の続きを読む
さて、11月のプチ円高、そして先週末のプチ円高アンドカウンター円安。みなさん振り落とされず無事でしょうか。



よくこの時期は外国の資金をたくさんもってらっしゃる方が平穏無事なクリスマスを送りたいがために、ポディションを整理するからなのか為替の波が荒くなると聞きます。



去年の暮れにまんまとやられた私は、今年もいつそれがくるのかと思っています。しかし昨年と同じ轍は踏みません!!



悪いことは言いません。今、クロス円のみで勝負して含み益が出ている人は決済して波が去るまで待った方がいいでしょう。確定申告したくないから来年になってから決済しようと思っているスワップ派の人、今年に決済しておきましょう。



どうしても相場に参加し続けたい人は下がってよしあがって良しのスタンスに徐々に移行してはどうでしょう?
banner_04.gif
[暴落のシーズン到来]の続きを読む
私もどっぷりスワップ派真っ只中ですが、同じスワップ派でもエントリーの仕方にはさまざまな戦略があるようです。



以下に挙げるのが大きなスタンスの違いでしょうか。

○高金利通貨一本勝負の人

○高金利通貨のいくつかを分散させて購入する人

○通貨の組み合わせによりPFを組む人(要は通貨ごとの相関係数に沿ったPF)



ちなみに私のスタンスは
banner_04.gif
[スワップ派の中でのエントリー基準の違い]の続きを読む
さてさて、ドル安ですねぇ。カナダも安い。



それにひきかえヨーロッパ通貨は強い。



みなさん、今回の大幅変動でしっかり差益は取れましたか?もしかしてドル系のロング一本勝負でてんてこ舞いになっていませんか?
banner_04.gif
[相変わらず高金利一本買いで失敗している人へ]の続きを読む

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。