このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
8月初旬に為替変動を極力抑えるPFをはじめて紹介しました。それから今までに為替変動を極力吸収するPFについて興味を持っていただき、問い合わせていただいた方は7名、その中でより具体的に突っ込んだ内容までご紹介させていただいた方は2名でした。



これが多いのか少ないのかはわかりませんが、ブログを開設してからトータルアクセス数1万で、うちユニークアクセスが2000程度の弱小ブログに対して、メールで問い合わせを頂いたということは非常にありがたいことですね。



多くの方からのレスポンスが私のブログに対するモチベーションを持続させてくれますね。私が海のものか山のものかもわからない輩であるにもかかわらず勇気を出して問い合わせていただけたことに感謝です。



と同時にFXで一発逆転をねらうのではなく、確実に少しずつ一歩一歩資産を大きくしていこうと思っている人がたくさんいるのだと感じますし、そういうひとが少しでも多くなればいいと思います。



一発逆転を狙って一発退場になる人だけは少しでも減らしたいと思う今日この頃です。南アのランドにロング一本勝負を挑んでいる人はほんとやめた方がいいです。



スワップ派-年率40%をめざすというサイトに掲載していた変動率一覧を見てみても分かるとおり、スワップ派に人気の南アのランドは変動率がとっても高いですよ。
~レベル1~

外貨ex *1万通貨以上取引

豊商事のFX取引『くりっく365』 *30万円以上入金

ばんせい証券の“くりっく365”!! *3万円以上入金

マネックスFX *10万円以上入金

~レベル2~

FXプライム  *口座開設

外為どっとコム *口座開設

FXクリエイト *10万円以上入金

マネーパートナーズ *口座開設

セントラル短資オンライントレード *口座開設

フェニックス証券  *口座開設

パンタ・レイ証券 *10万円以上入金

サザインベストメント *30万円以上入金

~レベル3~

AFT-FXダイレクトトレード *30万円以上入金

豊商事のフューチャーズダイレクト *20万円以上入金

MJ「SpotBoard」 *10万円以上入金

ハーベストフューチャーズ  *3万円以上入金

外為オンライン *5000円以上入金

マネースクウェア・ジャパン *50万円以上入金

先日、ドルは円ベースで118円台をつけましたね。長期的視点でドル高を予想している私としてはうれしい限りです。それにしてもカナダ円もドル以上に強いですね。100円を超えて驚いていたのに106円までのせて来るとは。



全体としてドル買いカナダドル売りのポディションを持っている私としては、そろそろカナダの勢いが衰えてくれるといいのですが。



ところで、以前私が提案した豪ドル+米ドル-加ドルの組み合わせですが、一時は合計102円ぐらいまで進んだのですが、少々落ち着いて100円ぐらいまで戻ってきました。今日の終値ベースでは99円後半のようですね。
banner_04.gif
[買い場が近づいてきた?]の続きを読む
このブログは題名どおり、スワップメインでスイングもからめて年利60%をめざすはやぶささんのブログです。



このサイトではスワップ金利を取得することに重点を置き、いかにリスクを減らしてスワップ金利を獲得するかを、さまざまなデータに基づき検証しています。



さまざまなシュミレーションが掲載されており主観が入っていない分析は私好み。
ブログを読んでみて、はやぶさ氏は非常にリクスマネジメントに重きをおいているなぁと感じます。



スワップ派はロスカットされないようなポディションを取り、粛々とスワップを得るということが目的なのに、少々の含み損でビビッてしまってせっかくのポディションを手放してしまうことが多いのだが、はやぶささんのブログを読む限りではそういうことはありえそうも無いです。



確固たるスタンスと考えを持ってらっしゃる方とお見受けしました。
スワップ派を目指すなら必見。
 ↓
 ↓
 ↓
スワップ金利とスイングトレードで年率60%の外国為替証拠金取引!
このサイトに出会って私のスワップ派人生が始まりました。



このHPのなかではいかにスワップを狙った安定的なPFを組むかを考えており、高金利通貨の定期的購入と分散投資を実践しリアルタイムで報告しています。



そして私がFXで複利は使えないんだろうかと悩んでいた時に、非常に参考になったサイトです。



また、株とFXをミックス運用しており、株を担保にFXを運用するというコムストックローンを使った技を紹介したりして、なるほどと唸らせられました。 私が株を担保にFXをはじめるきっかけになった方でもあります。



私が興味あることばかり先取りしているのでいつも興味津々でサイトを見ているます。



更新頻度は高くなく、毎月決まった時期の通貨購入の更新が多いですが、それは確固たるスタンスができていると言う証拠であり、”投資は片手間にやり、たいして面白くないもの”と言う私の考え方にとってもぴったり来るサイトです。


スワップ派の資産運用
さて、最近、狙う狙わないは別として、ここ最近短期トレードが多くなっています。



先日9月8日の一時的に欧州通貨がドスンと下落する前にCHF/円の売っていたこともあり(本当は豪ドルあたりとあわせてポディション取ろうと思っていたんですが、ポンド絡みを建てたので今回は見送った)少々利がのったところでうまく精算できました。
banner_04.gif
[結果的に短期トレード]の続きを読む
最近ポディションをだいぶ増やしたので毎日受け取るスワップ金利がぐんと上がりました。これで為替変動を上手く吸収してくれればもう最高ですね。



さて先月までは一日の受け取りスワップは約1700円だったんですが、今現在は一日に3780円の受け取りがあります。



証拠金は450万円ほどですので年利は約30%ですね。結構レバレッジを掛けているはずなのですが、今のポディションに驚くほど焦りとかストレスが無いんです。なるべく為替変動を抑えてスワップを頂くというのが今の自分には合っているようです。



私の目標はスワップ金利だけで自分の月収を超えることなので、あと6000円ぐらい追加すればいいのですが、まずは証拠金を増やしてじっくり行きます。焦ってもいいこと無いと言うのは今までで体験済みなので。



人気blogランキングへ

ホームへ戻る
昨日は結構ドンと円高に振れておりましたねぇ。少々安くなったらドル円でも一枚欲しいなぁなんて思っていたんですがつくづく私が相場観が無いなぁと改めて思いましたよ。



だって、下がりだすともっと下がったところでポディション取ろうともっと下がるのを待つんです。でもそういうときに限って下げ止まって上がっていっちゃんですよねぇ。



騰がりだすともう買えません。また下がってくると思ってくるからです。そんなこんなことを繰り返してやっぱり買えなくなっちゃうんですよねぇ。はぁ~



さてさてそんな私でも安心して買えるポディションがあります。今日はそれを1ペア買いました。
banner_04.gif
[新たにPFに追加したペア]の続きを読む
先日、管理者にだけ公開されるコメントを頂きました。どうもありがとうございます。
そして、私はそれをどこで確認できるのか分からず、
ついこの間、かなーり時間が経ってから気付きました。
あんまりログインしないのと、日記を書き込むところに直行するので全く気付きませんでした。



さてそのコメントの中で、 「15倍のレバレッジでスワップ金利の報酬が30%では
リスクに対するリターンが低すぎる」とのご指摘がありました。



そして同じように20万円を証拠金として使うのならばAUD/円を1万枚買えば
レバレッジも4倍程度なのでこちらのほうがよい戦略なのではないかとの提案がありました。



確かにこれだとレバレッジ4倍程度でスワップ金利は23%程度の利回りです。
方やレバレッジ15倍で30%のスワップ金利は相当低いように感じられます。
でもこの情報だけで30%のリターンが高いか低いかは一概に評価できません。



これは為替損益の変動率がどのぐらいあるかが最も重要なファクターであり、
ぶっちゃけた話、レバレッジが何倍というのはこのテーマで話をするときは頭に入れなくてもよいと思っています。
banner_04.gif
[レバレッジが高いとリスクが高いとは限らない]の続きを読む

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
