このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXには為替差益を狙う方法とスワップ金利を狙う方法があると最初にいいました。



為替差益は国内外情勢などさまざまな要因により変動するので素人が予想するのは難しいです。



スワップを狙うやり方は、預金に似ています。



預金は元金を預けてそれに基づいて金利がつきます。



FXにおけるスワップ金利もそれと同様です。ただし、レバレッジをかけることができることと為替変動があることを除けば。
banner_04.gif
[きわめて安定的にスワップ金利を取る方法]の続きを読む
スポンサーサイト
私はしがない田舎の弱小サラリーマンなわけですが、いくら弱小だからといってヒマなわけではありません。



それなりに拘束されて、ささやかな給料を貰っているわけですので、日中に相場を見ている時間などありません。



まあFXは世界のどこかのマーケットが開いていれば動くので24時間値動きはあり、サラリーマンでも夜にトレードできるというのが雑誌や業者の売り文句なわけですが・・・



だからといって単なるサラリーマンや主婦が片手間にデイトレードをしてサヤ抜きで儲けるほど甘い世界ではないと思っています。



サヤ抜きできるほど努力したり才能があったとしたら本業がおろそかになってしまいます。
banner_04.gif
[相場を年中見ていられない人の運用方法]の続きを読む
さて、為替変動はシカトして高金利通貨でスワップだけを狙え!!

というのが私の主張だったんですが、

ただ単に金利が高いからといって単一通貨を高レバレッジで保有していたとしたら

やっぱり為替変動でガツンとやられてしまいます。




下のチャートを見てもらいたいんですが、

ここ半年ではアメリカドルが対円に対して2005年12月10日近辺、2006年の1月下旬、

そして4月上旬から一ヶ月間かけての大きな下落!が典型的な急落の例です。

USDJPYチャート1


また、高金利で人気のニュージーランドドルですが
banner_04.gif
[単一通貨を運用するリスク]の続きを読む
まず最初に考えられるのは、同一通貨の売りと買いを同時に両建てするポジションです。




これはどうがんばっても100%為替差益を吸収できてしまいます(当たり前ですが)




でもこの方法にはたいへん残念な欠陥があります。
banner_04.gif
[為替変動を吸収するポジション]の続きを読む
より為替変動を吸収できるような組み合わせを考えたときに、次に考えられるのは、

さまざまな通貨を組み合わせて運用することによって、

為替変動をより少なくするという方法です。





まあこれはポートフォリオを組むというんですが、

たとえばわかりやすい例としてUSD/CHFで買いのポジションを運用するとしましょう。

USDCHFチャート
banner_04.gif
[より為替変動を吸収するポジション]の続きを読む
さて、このブログをずっと読んできた方は「早くどのような通貨の組み合わせが最強か教えろ!」という風に思うかもしれません。



まず、正直な話をすると、今までブログに書き連ねた情報については、私が過去のデータなどから導き出したものではありません。FX業者のセミナーなどで収集した情報を集めて自分なりに解釈したものです。



そして先ほど紹介したUSD/CHFとGBP/USDのような関係よりも、さらに打ち消しあう通貨の組み合わせを考えようとすると、なかなか素人では難しくなってきます。素人でもすごく勉強している方なら可能でしょうが、普通に働いていて片手間に投資の勉強をしている人にとっては、かなり難題だと思います。



さらに、通貨の組み合わせには流行り廃りがあるのが特徴であり、先に取り上げたUSD/CHFとGBP/USD組み合わせは2005年の夏ごろに流行っていた組み合わせで、最近は通貨の組み合わせに使うには少々値動きが同調しすぎているような傾向にあるようです。
banner_04.gif
[為替変動を受けづらい通貨の組み合わせ]の続きを読む
情報料といってお金を取る人もいるかもしれませんが、私はみんなに幸せになってもらいたいし、そんなお金があるんだったらFXの資金として使ってほしいと思っています。



今現在の流行のPF組み合わせを知りたい方がいらっしゃれば、ただで教えてあげます。
banner_04.gif
[統計に裏打ちされた情報]の続きを読む
banner_04.gif
[FX業者]の続きを読む

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。