このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セントラル短資口座

USD/JPY 3枚 441円/日
AUS/JPY 5枚 625円/日
NDZ/JPY 6枚 996円/日
USD/CAD 1枚  60円/日
USD/CHF 1枚 109円/日
計         2231円/日


外為どっとコム口座

USD/JPY 0.2枚 30円/日
AUS/JPY 0.2枚 25円/日
NDZ/JPY 0.5枚 82円/日
EUR/JPY 0.2枚 18円/日
合計          155円/日



トータルスワップ 2386円/日


ほかのFX投資家が気になる方はランキングからどうぞ!!
スポンサーサイト
このブログは「田舎の弱小サラリーマンがFXで月給以上を稼ぐブログ」という名前が付いています。


banner_04.gif
[月給VS金利収入]の続きを読む
スワップポイント狙いの投資スタンスの人はどこでポディション取ったらいいんでしょう?


通貨をばらけさせて運用する人にとってはどこでポディションをとってもいいんですが(以前紹介した検証結果)、単一通貨や数少ない通貨の人はどうすればいいでしょうか?


ということで2002年の初めから2005年の6月まで(n=大体900)のデータを使って検証してみました。


通貨     ドル      ユーロ     AUSドル

平均    114.9円  129.1円   75.4円 

標準偏差    8.4円    7.8円    5.7円 

ということは
banner_04.gif
[スワップ派はどこで仕込む?]の続きを読む
FXは使いかたによって、為替差益を狙う方法と

スワップ金利を狙う方法の二つに分かれます。




私はFXって不動産投資にとてもよく似ていると思うんです。

FXって株式投資寄りじゃなくて不動産投資寄りだなぁということ。

(私が目指しているスワップ派オンリーで話をします)




借金して物件(ポジション)買って、その金の卵を産むガチョウさんを

大事に維持していくことによって、定期的に金の卵をゲットできるんですから。
banner_04.gif
[FXは差益派?利回り派?]の続きを読む
本屋で「卒サラ!外貨で月300万円稼ぐ連勝法」なるものを手にしました。


この本は題名は軽いですが、簡単に誰でも稼げちゃいますって本ではなかったのですが、考え方がとても保守的で、ためになりました。


この本にはランチェスター戦略というものが出てくるのですが、ランチェスター戦略とは何ぞや?というと、戦争時の戦略の一種だそうです(たぶん) 最近ではビジネスにおいても使われているそうです。ようは相手との駆け引きの戦略です。


banner_04.gif
[ランチェスター戦略]の続きを読む
FX業者はピンからキリまでさまざまなところがあります。


取引スタンスによって、使用すべき業者にも違いがありますよね。


たとえば、
banner_04.gif
[FX業者選びを考える]の続きを読む

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。