このサイトは本業であるサラリーマンの月給以上をFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利で稼いでいるブログです。ズバリ稼ぐコツ、教えます!!
このサイトは薄給地方サラリーマンが月給以上にFX(外国為替証拠金取引)で稼いでいたブログでしたが、2008年のリーマンショックで大きな損害と金の卵を産むにわとりを失いました。

どうやったら本業に影響なくFXで給料以上を稼ぐ事が出来るかを検証して実行します。

このサイトではなるべく無理せず、損をせず、ゆっくり資産を増やしていきたい方に見ていただきたいと思っています。

2009年からの収支推移
0912fx.png

2002 (株)日清製粉グループ本社
2269 明治ホールディングス(株)

7912大日本印刷(株)
9301 三菱倉庫(株)

4901富士フイルムホールディングス(株)
7912 大日本印刷(株)

1801 大成建設(株)
1803 清水建設(株)

FXで数百万円という大きな損失を出して、早3年。

毎年繰り越してきた損失も、いよいよ繰り越せなくなってきました。(確定申告にて)




とはいえ、失った金額を取り戻そうとばくちをする勇気も若さもありませんので、

このまま損失枠は消滅するでしょう。




それよりも大事なのはリスクコントロールだということを高い授業料を払って学びました。

今では、FXでのポートフォリオ運用の考え方を組み込んで、

株式市場で、FXよりもリスクを抑えてかつ、安定して利益を出す方法で取引をしています。
banner_04.gif
[確定申告&リスタート]の続きを読む
円が戦後最高値 一時75円75銭というヤフートップページの記事を見て

「ああやっぱりきたか、そして日銀の下手さといったら無いなぁ」

と思ってしまいました。



出すぞ出すぞじゃんけんですね。
来るぞと相手は身構えて、そこにパンチを出すようなもの。
マーケットに衝撃を与えて何ぼの介入なのですが・・・



さて、円はどこまで強くなるのか?

今のうちに外貨を買うべきか。



中国元、強くなりそうなんですがね。

どうなんでしょう。
9月6日の夕方にスイス政府が為替介入したとの事で

驚くほど下げたようですね。

ch



スイスフランロングを持っていた人はさぞ災難でしたね。



この介入で多大なる被害を出した人もネットを検索すると出てきますね。

http://www.j-cast.com/2011/09/07106593.html

くれぐれも取引するときはロスカットをしっかり入れて勝負しましょう。
私が失敗していたとき、

取引画面の向こうに人間がいるなんていうことは考えたこともありませんでした。

機械と対決して、勝てば口座残高が増えるというような気持ちでいました。



でも実際には、画面の向こう(マーケット)には為替トレードのプロがワンサカいて

私たちをよだれをたらして待ち構えているのです。



私は先輩に、

「トレードするということは機械を相手にするのではなく、

取引画面の向こうのプロ集団と戦うのだ!ということを忘れるな。」

と言われて、自分の間違いに衝撃を覚えたことが忘れられません。
banner_04.gif
[取引画面の向こうにはいるのは何?]の続きを読む
半年振りの更新となりましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?



なんだかドル円が、週明けにもすごいことになってきそうで
思わず書いてしまいした。



76.25円という戦後最高値ですが、
私は更新すると思います。
そして、安易な円買いは止めておいたほうがいいと思います。
損切りする勇気も必要です。




私も以前、損切り出来ずに

数百万円

損失を出したことがありますから・・・
banner_04.gif
[76.25円を割る]の続きを読む
今年も確定申告の時期がやってまいりました。

申告をするために、2010年の成績を確認しておりましたが

結局マイナスになってしまっていました。





約16万円のマイナスでした・・・





さて、今年の目標としては、どうしましょう?
banner_04.gif
[2010年の成績]の続きを読む
欧州の信用不安からか、ユーロがガツッと下がっています。

ドル円を扱っている私には直接は関係ないのですが

ようやくドルも84円台と円安にふれてきたのに、

ユーロのおかげでまた下げていくのか?





80円を切るかどうかの今年の最高値を争う攻防よりも

85円前後の攻防のほうが

どちらかといえば利益を取りやすいのかもしれませんね。
banner_04.gif
[ユーロは大荒れの様子]の続きを読む

~~~~メニュー~~~~


■はじめに ■FXとは ■投資へのスタンス
┣このサイトについて ┣FXのしくみ ┣投資スタンスについて
┣私の目指すところ ┣FXのメリットデメリット ┣スワップ狙い 
┣スワップ派の定義
┣手数料の違い ┣単一通貨を運用するリスク
■投資をする前に ┣FXのリスク ┣より強固なPF
┣複利を有効に使う ┣不動産投資と同じ! ┣最適なPF
┣お金を運んできてくれるものを買う ┣スワップ派のスタンスの違い
■投資経過 ■ポートフォリオを組む ■FX業者について
┣スワップ投資の1年後 ┣AUD&USD&CAD ┣おすすめFX業者
┣現在のFX収入 ┣ポンドとユーロは仲良し?
┣スイングトレード結果 ■リンク集
■資金効率をあげる
■勉強部屋 ┣バリュー株とのコラボ
┣税金について
 
